本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🇯🇵🐢秘めた力【北海道オイル研究所】

今週のお題「買ってよかった2021」 生きる上で必要な塩 その秘めた力でオイルをつくってみた。 来年1番目に開封できるオイル。 来年のオイル造りは 私の歴史の中の体験が土台となって ハーブの香りやオイルへの思いが結びつき それを使った人が秘めた力を得…

🇯🇵51歳のエクササイズ、5ヶ月目のアウトライン【じぶんに可愛いがられるアウトライン研究所】

今週のお題「買ってよかった2021」 エクササイズの効果 いい予感しかない。 アウトラインが変化する事に特化した 気にいっているエクササイズだけしていて 効果しかない♡ そのかわり 嫌いな筋トレ系エクササイズしないので パワーがつかないな。 ***꒰ღ˘◡…

🇯🇵🐢北海道の植物達にラベンダーオイルを加えて香りを創る【北海道オイル研究所】

今週のお題「買ってよかった2021」 ラベンダーオイル 私の愛用オイルの生産者が世代交代し 息子さんが引き継ぐことになった。 お気に入りオイルだったので残念な気持ちもあったが 期待以上の最強オイルだった。 ***꒰ღ˘◡˘ற꒱*** 私の仕入れは 生産者に…

🌏51歳のファッションの痛みの改善点はエクササイズ

特別お題「わたしの推し」 今年の私 51歳に合ったエクササイズを実践して エクササイズを通して硬くて動かない身体に気づき 大好きなお洋服を着る為に必要なエクササイズのアイデアのシャワーを浴びて 幸せな気持ちを手に入れた。 ファッションとエクササイ…

🌏人間にできる事を味わう【君station】

今週のお題「買ってよかった2021」 人間にできる事 AIにできないけれど(たぶん) 人間にできる事。 1週間くらい そんな事を意識すると 私の生活は人間らしさだらけだと感じる。 ***꒰ღ˘◡˘ற꒱*** 涙が溢れる。 世の中で 悲しい出来事が起こった時 その状…

🌏じぶんの観察は、ますます私らしさを成長させる【君station】

好きな人と一緒にいて 好きな場所で じぶんが大切に考えている発言をする そんな場が とっても増えた。 今日も 私の歴史上最高の私らしさを発言した。 ***꒰ღ˘◡˘ற꒱*** じぶんらしさって何か これ 一言で言えないし いちいち 何だろうと悩む。 今日の…

🌏調和する瞬間の美しさ【君station】

今日は 調和する瞬間の美しさに心惹かれている。 ***꒰ღ˘◡˘ற꒱*** 意外性のある2人 一緒に存在すると面白い世界観になって そうきたか という才能が開花し さらに時間を共有すると ますます想定外の変化を繰り返す。 その世界は楽しく美しく驚きに溢れ…

🌏じぶんの歴史上最高を塗り替える【君station】

じぶんの歴史上最高の日を目指すって どうゆうこと? 何か頑張ってみる と言っても突然今日の今日で最高になる気もせず けれど じぶんの歴史を塗り替えるって何か ココ3日間 考え続けている。 ***꒰ღ˘◡˘ற꒱*** 今日は じぶんの歴史上最高の 白菜パスタ…

🌏何者でもないじぶんから、望む自分になり始める【君station】

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 職位を手放し 国家資格は病院以外の場で使う。 8年前 私は何者でもないじぶんからスタートした。 ***꒰ღ˘◡˘ற꒱*** 何者でもない なぜか私は そう思った。 そう思った理由は 何者でもない=じぶんの望みが無…

🌏地球の言葉【君station】

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 今更ながら 多国語を自在に操る人を知ると 羨ましい!と心から思ってしまう。 私は日本語と ネイティブではないが函館弁を操る。 ***꒰ღ˘◡˘ற꒱*** 函館弁 函館地方の中でも地域によって使う単語が微妙に違う…

🪐🇯🇵♡の記憶【感情を整えるセラピー】

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 私は ♡がわけもなく好きで とはいえ 多くの人が好きだと思うし 前から好きなので なぜ好きかとか そんなに気にしなかった。 が じぶんの人生 気にしないけど実は大好きな事が多い事に 最近気づく。 そして 沢山の…

🪐香りの記憶

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 私は最近 少し香水を使い始めた。 かつて私は 香水を着るように使っていた。 透明で風のような香りに包まれる事が大好きだった。 ***꒰ღ˘◡˘ற꒱*** ここ数年の私は すっかり自然の中にある香りに包まれる事が…

🌏じぶん史上最高の明日を準備する【君station】

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 YouTuberハッピーちゃん じぶん史上最高 について語っている番組があった。 彼女の使う言葉は 私の心に響く。 じぶん史上最高 前から気になる言葉だったけれど 今日改めて この言葉が私の心に響いた。 ***꒰ღ˘◡…

🪐場所と記憶

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 私には 心地いいなぁという場所があり 時々それを意識する時がある。 土地 お部屋 人 お天気 記憶 条件や状況も加わって もっと心地よくなる。 ***꒰ღ˘◡˘ற꒱*** 今朝 フィンランドから お写真レターが届いた…