本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵🐢秘めた力【北海道オイル研究所】

今週のお題「買ってよかった2021」

 

生きる上で必要な塩

その秘めた力でオイルをつくってみた。

来年1番目に開封できるオイル。

 

来年のオイル造りは

私の歴史の中の体験が土台となって

ハーブの香りやオイルへの思いが結びつき

それを使った人が秘めた力を得るような

そんなオイル造りをしたいと考えている。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

私の歴史上最高の塩はこれっていうものがあるが

それが全てのものと相性が良いわけではない。

なので

今回は

新たに出逢ってしまった塩を使った。

 

何者にも双方向性があって

オイル造りにも

季節やお天気や様々なタイミングなどによってオイルとハーブの双方向性が生まれて

新しい世界を観る事ができる。

 

お塩もハーブも出逢うタイミングを大切に

これっていうルールもなく

イメージした人がいたり

イメージする土地があったり

そんな風に丁寧に想いながら

つくることができたら最高だと思う。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

私には影響を受けたいくつかのオイルがある

 

このエミューオイルは

オーストリアに住む仲間から紹介された。

私のクライアントさんがとっても気に入って

シンガポールから取り寄せた。

この会社の方は

がんを患うクライアントさんへと

1ダースほどのエミューオイルをプレゼントしてくださって

人生の大切な時に癒しを得ることができた方が

数名いた。

私も優しいオイルと人の優しさに

とっても癒された。

オイル自体に

そして、シンガポールからの優しい応援に癒される体験だった。
f:id:kimiekameda:20211229132113j:image

 

◯世界でたった一つのクリーム

あるクライアントさんが

人生の大切な時にじぶんを癒すために造ったオイル

原料を惜しまず可能な範囲で

世界から大好きオイルを集めて造った。

誰もが訪れる人生の折り返し

様々な統合が起こるこの時に造るオイルは

彼女の悟りのオイルでもあった。

私はある程度のレシピを知っているが

作り手が違うと同じものにはならない。

もう二度と手に入らない

秘めた力を得るオイルだった。

f:id:kimiekameda:20211229132116j:image

 

◯ハワイ島の優しいオイル達

私のオイル造りの原点でもある。

本当はもう一つあるけど写真が見当たらない(*≧艸≦)
f:id:kimiekameda:20211229132110j:image

 

オイル造りの原料を厳選した2021年だった。