本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🌏51歳のファッションの痛みの改善点はエクササイズ

特別お題「わたしの推し

 

今年の私

51歳に合ったエクササイズを実践して

エクササイズを通して硬くて動かない身体に気づき

大好きなお洋服を着る為に必要なエクササイズのアイデアのシャワーを浴びて

幸せな気持ちを手に入れた。

 

ファッションとエクササイズ推しの今年だった。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

さて

51歳のファッションには痛みが伴う場面があることを

いよいよ実感して受け入れた1年を振り返る。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ハイヒールを履く足の痛み。

自分自身が痛い。足のこゆびとか、踵とか、お膝とか、腰とか。

 

エクササイズですぐに改善した事は

過去に掲載したが

ファッションのドアを開けるきっかけになった。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ムッチムチのジーンズを履く痛み。

キツイので脚が痛いしジーンズもさがってくるけれど

見た感じが痛いんだろうな〜と

うすうす感じる。

かといって

ゆるいジーンズも試したが見た感じがダメ過ぎる。

 

脚に関しては

股関節から足先までまっすぐになるエクササイズと適当お膝マッサージで

ずいぶん改善した。

この結果ファッションへの意欲が増した。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

コートと香水

強すぎると臭いし

香水臭い人に認定され痛い雰囲気となる。研究中。

そして

コートを着ている横から見たじぶん。

ヒップよりお腹の位置が目立つ時、最悪だと感じる。

こちらも姿勢を変えるエクササイズでまあまあ改善するが

まだまだ油断すると危険なので、毎回チェックしている。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

カラーへの挑戦

タイトスカートへの挑戦

フィットするお洋服への挑戦

 

それは

じぶんの身体に合っているのか

じぶんの心に合っているのか

じぶんの哲学に合っているのか

 

来年52歳になるまで

インパクトのあるカラーのスカートを履きたいとか

タイトスカートが似合うってどういう事か

身体のアウトラインの要である肩甲骨とヒップの関係

まだまだ漠然とした希望や疑問がある。

ファッションとエクササイズの関係と

じぶんの全体像を

紐解いていきたい。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

お写真レター

私の親愛なる

エクササイズパートナーである

スーパートレーナーより

 

「beautiful アルプス」

 

f:id:kimiekameda:20211227144224j:image

(Photo マイトレーナー)