本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🌏❄️臓器側からじぶんにアクセスする【君station】

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

臓器側からじぶんの観察をしてみようー!

正確に言うと

すでに呼気と吸気のイメージしたり

脳(臓器の1つ)のはたらきを15年独学して

感情や記憶など意識もできているので

今日から

臓器側の観察を言語化してみる取り組みを

考えてみた。

 

今さらだけど

これまで

看護師でありながら

全ての臓器を熟知していないという

コンプレックスがあった。

 

コンプレックスのもとは

ICU

ERで働くような

臓器を熟知したスーパーナース願望が

あったのかもしれない。

 

ははは。

 

***

 

急に

遊び心が芽生え

臓器側からじぶんにアクセスする事を

思いついた。

 

それは数日前

日本ハムファイターズ

万波中生選手が悔し涙を流した日

その姿が印象に残りすぎて

空振りする姿が夢にまで出てきた。

 

私の直感は

「万波中生選手のポテンシャル」

そんな言葉を

今日の私に伝えた。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

万波中生選手のポテンシャル

 

私が言うのも失礼だけど

いくつかYouTubeを観たら

あるインタビュー動画に辿り着いた。

長い手足と

そして肩肘手首がぐにゃぐにゃで

良くも悪くも

関節が柔らかい꒰ღ˘◡˘ற꒱

 

バッティングの時は

上半身がちぎれそうなくらい腰が回っていて

スゴイ!

筋肉があるとはいえ

人間があんな動きをして痛くないなら

スゴイ!

 

とはいえ

以前一緒に働いた

スポーツ整形の医師はよく言っていた

スポーツは身体に悪いんだ…

 

心配。

 

一方

臓器側から彼の身体を観ると

ポテンシャルだらけに観える。

 

悔しかったり

嬉しかったり

躍動感溢れる万波中生選手。

 

彼の来年以降の年俸が

爆上がりする事を心から祈っている。

 

彼の年俸を私が支払うわけではないが

彼のポテンシャルを私が買うとすると

私が使ったことのない金額になるな。

 

当たり前だけど。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

人間の呼吸は

1日2ー2.5万回行っていると言われている。(健康状態や文献によって差はある)

2万回以上の

呼吸を活用したエクササイズを意図的にした人間は

何かを制するのではないかな。

 

f:id:kimiekameda:20220530184717j:image