本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🪐香りの記憶

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

私は最近

少し香水を使い始めた。

 

かつて私は

香水を着るように使っていた。

透明で風のような香りに包まれる事が大好きだった。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ここ数年の私は

すっかり自然の中にある香りに包まれる事が心地よくなって

香水にはキツさを感じる。

ラベンダーサイコー

思っていた。

 

8年前からハワイ島での学習が始まり

ワイ島ナチュラルな香りの方が合ってる気がするので

すっかり香水離れした。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

さかのぼること8年前の私は

クリーンのウォームコットンを冬のコートに使っていた。

コートを脱ぐ時のクリーンの香りはサイコーに気分が良くなる。

当時着ていたコートが鮮明に思い出される。

 

程よく甘いケイトスペードはスカートへ

上半身には香りは纏わず

下半身にサラッと使う。椅子に座った時に気分が上がるじぶんを思い出す。

 

カッコ良さを求める時は

エルメスを使った。

エルメスは20歳代に初めて使った香りで

好きというより懐かしさがある。じぶんを大切にしたい時に使う香り。

ちょっとキツイので主にプライベートで使う。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

かつて使った香水を

また使いはじめて

その時のじぶんの記憶が甦る。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ナチュラルに囚われ過ぎず

香水はキツイとか思い過ぎず

 

香りを纏う事も楽しんでみようと思う。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ちなみに

これは

香水離れによって発見した香り達

 

f:id:kimiekameda:20211207004422j:image
f:id:kimiekameda:20211207004426j:image
f:id:kimiekameda:20211207004417j:image