本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🌏何者でもないじぶんから、望む自分になり始める【君station】

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

職位を手放し

国家資格は病院以外の場で使う。

 

8年前

私は何者でもないじぶんからスタートした。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

何者でもない

 

なぜか私は

そう思った。

 

そう思った理由は

何者でもない=じぶんの望みが無い

という意味に近いと思う。

 

今年の私は

何者でもなかったじぶんから一歩も二歩も進んでいる。

1つ1つのチャンスを自ら選択して

やってみたい事に挑戦し続けている。

そこに制限はない。やめたい時はいつでも辞める。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ワイ島で学習し始めて8年目

病気や症状のあるクライアントさんにマッサージを行って8年目

看護大学で学生さんと一緒に実習に行き学んで8年目

高校生の国内外の修学旅行に看護師として同行して

3年目

 

私は自ら選び

多くの体験を通して

多くの大好きな方達と出逢い

信頼関係を築いた。

 

今日の私は

大好きな人たちを相手に

飾らずに本当の気持ちや考えを

伝えている。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

じぶんの本当の気持ちや考えを述べる時

緊張よりも

楽しさに溢れる。

 

できないことも素直に伝えられて

できる事は楽しく伝える。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

何者になったのか

それは

望む自分になり始めたのだと思う。

 

ワイ島を望んだじぶんに

ノットノーマルを感じる。

 

f:id:kimiekameda:20211208202125j:image
f:id:kimiekameda:20211208202119j:image