本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🌏じぶんの観察は、ますます私らしさを成長させる【君station】

 

好きな人と一緒にいて

好きな場所で

じぶんが大切に考えている発言をする

 

そんな場が

とっても増えた。

今日も

私の歴史上最高の私らしさを発言した。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

じぶんらしさって何か

 

これ

一言で言えないし

いちいち

何だろうと悩む。

 

今日の私は

私らしさを表現する場があるほど

じぶんらしさが成長すると考えている。

 

我慢して表現や発信をしないと

他者に合わせているじぶんになって

 

じぶんがじぶんの事をわからなくなってしまう。

 

これが

じぶんらしさを失う瞬間ではないか。

 

良いとか悪いとか

状況に合ってないとか

様々な大人の事情で

他者や組織に合わせてきた私だが

フリーランスになって8年目にして

過去の習慣から解放されて

表現したいなと思うようになった。

 

このblogも表現の場であるが

私は施術を通してじぶんの考えや大切にする事を表現して伝えている。

この先

作品を創ったり

絵を描いたり

そんな表現も考えている。

 

大好きな人や場があれば

私らしさはますます成長する。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱**

 

じぶんが好きな事、挑戦してみたい事って何か

30年前に

この課題を意識した事を記憶している。

 

まあ

辿り着かず時間が過ぎていった。

 

誰かに合わせることができるスキル

私の大きな強みだが

人生の折り返し地点に到達した今

 

じぶんの考えに合わせて

大切な人とじぶんの為に

行動したいと心から思う。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

私は子供の頃から

非現実的な世界に憧れていた。

 

それってドラマの世界でしょ〜

それってマンガの世界でしょ〜

それって

それって

 

かつて諦めた世界に

ただいま挑戦中である。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

お写真レター

10月のマッターホルン

 

「カッコイイ」

 

f:id:kimiekameda:20211215193055j:image

(Photo マイトレーナー)

 

私のトレーナーさんは

頑張り屋さん。

じぶんの考えを持ちつつ

周囲に合わせることも上手だと思う。