本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🌏人間にできる事を味わう【君station】

今週のお題「買ってよかった2021」

 

人間にできる事

 

AIにできないけれど(たぶん)

人間にできる事。

 

1週間くらい

そんな事を意識すると

私の生活は人間らしさだらけだと感じる。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

涙が溢れる。

 

世の中で

悲しい出来事が起こった時

その状況や映像そのものに

辛さや悲しみが現れる。

 

状況によるが

私は

じぶんの生きてきた歴史とその体験

じぶんの持つ感情が重なって

隠れていた感情が甦ったり

少しだけど理解できたり

 

言葉にできない複雑な思いは

涙になって溢れる。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

人間が持つ

言葉にならない感情

辛い事が多過ぎると感じる時期があった。

 

辛さの次に幸せが来る

 

そう

32歳の私が思い続けた事を

ふと思い出した。

その通りだと

51歳の私は確信している。

 

人間が持つじぶんの感情の歴史も

興味深い。

 

じぶんの感情を制御せずに

味わうことができる年代になった。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

私は

パーソナルトレーニングをうけて

5ヶ月経つが

良かった事2021の第一位だと思う。

エクササイズすることも人間らしさだなぁ。

 

お写真レター

 

「フランス」

 

f:id:kimiekameda:20211225235839j:image

(Photo マイトレーナー)