本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🌏じぶん史上最高の明日を準備する【君station】

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

YouTuberハッピーちゃん

じぶん史上最高

について語っている番組があった。

 

彼女の使う言葉は

私の心に響く。

 

じぶん史上最高

前から気になる言葉だったけれど

今日改めて

この言葉が私の心に響いた。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

毎日がいい日であれば良いけれど

そうじゃない日もある。

 

私の人生

様々な力がつくまで

多くの人の力に支えられて

今日も支えられて

歩めている。

明日も明後日もそうだと思う。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

51年生きていると

力になってくれた大好きな人の悲しみを知る日が

時々ある。

 

最初は何とかなるんじゃないかと

根拠はないけれどそう思う。

そして

時間が経つと

徐々に現実を受け入れて

悲しくなる。

 

誰かの悲しみは私にはどうする事もできず

この感情にぐるぐるするじぶんを

整えることが困難になる。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

私自身が悲しい体験をした事もあった。

その時は半年くらい

毎日毎日

「今日より明日幸せになろう」

そうじぶんに伝えたことを記憶している。

毎日

コップ1杯のお酒も飲んで眠った。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

じぶん史上最高の明日の準備

 

パーティやデートがあるとかでもないし

特別な準備をするわけではないけれど

じぶん史上最高の明日

どんなお洋服を着て過ごそうか

まずは

大好きなお洋服をイメージしよう。

 

お洋服を綺麗に着る為に

エクササイズしよう。

 

じぶん史上最高の私が

大好きなお洋服を着て

大好きな人に逢えたら幸せだと思う。

 

そんな風に

今日を過ごしている


***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ちょっと前

いい日だなーって思った日の

記念写真

 

f:id:kimiekameda:20211206212955j:image