本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🪐🇯🇵♡の記憶【感情を整えるセラピー】

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

私は

♡がわけもなく好きで

とはいえ

多くの人が好きだと思うし

前から好きなので

なぜ好きかとか

そんなに気にしなかった。

 

じぶんの人生

気にしないけど実は大好きな事が多い事に

最近気づく。

そして

沢山のじぶんの大好きを掘り下げる楽しみが増えた。

一方で

頭の中がとっても忙しい。

 

めちゃくちゃな夢をみるように

次から次へと無関係な過去が浮かんできて

最近疲れる。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

51年の人生経験から

心臓はHeartではあるが

♡の中の1つ。

またまた意味不明な文章だが

私にとっての♡は

バイタルサイン+心の位置+可愛いけれど切ない場所+Love+その他たくさんの色々

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

私が思う♡の1つを表現した

韓国人ユクシムウォン

その絵は

私の中のデジャヴかのような♡だった。

とても切ない♡を表現している。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

身体の中の♡の位置

心臓の位置とは違う

心は心臓とは一致していない

ここが心なのかと思い痛む日があった。

脳が感情をコントロールするようだが

痛むのは頭ではなく

胸だった。

 

心の痛みを表現するには

言葉だけでは辿り着けない切ない痛みだと

その時感じた。

それ以来

あの日以上の痛みは無いが

周囲の人が体験する悲しい現実を知ると

心の痛みの記憶が甦り共感に近い感情になる。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

♡を表現する事は

ずっとやってみたかった事の1つ。

ふと

今朝それが意識の1番にあがった。

 

こんな風に

じぶんの感情の記憶を表現する事は

じぶんを大切にする一歩だと気づいている。


f:id:kimiekameda:20211208092138j:image