本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵朝からのモヤモヤな不快の感情を調整【感情を整えるセラピー】

今週のお題「サボる」

 

なんとしても

朝はリラックスしたいのに

 

今日は朝からモヤモヤしている!

 

朝のリラックスをサボりたくない

調子が出ずちょっと焦ります(*≧艸≦)

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

私流HOW TO

朝のルーチンワーク

 

◯窓を開けてお天気を観察

◯日記を書く(一旦、日本語の引き出しを閉めます)

フランス語と中国語と英語を使う

 

(関心がありましたら、過去のblog感情を調整するセラピー」を参照してください)

 

まずは

•今日みた夢を記録←少し嫌な夢だった

嫌な夢を見た時は、単語程度の記録にとどめています_φ(ˇ‿ˇ*)φ_

 

次に

•私が望むこと←モヤモヤのせいで思い浮かばない

 

完全に

リラックスをサボっていますネ

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

◯YouTuberさんに助けを求める

 

•フランスの風景と音楽♫

この動画は日記との相性が良いので、心地よい感情が回復中

 

•YouTuberさんの声とじぶんの気分が合っているかチェックしつつ、登録中のチャンネルを選択して流す。

普段から、YouTuberさんの声にはこだわっっていて、何名か登録しています(*´艸`*)

 

あーーーーーーーー

やっと

リラックスしてきました〜嬉しい

 

今日は

心地よい感情の回復に3時間かかりました。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

感情を整えて

今日も良いアイデアが浮かびますように꒰ღ˘◡˘ற꒱

 

◯北海道 札幌市 円山の森の中
f:id:kimiekameda:20210829120908j:image