本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵朝のスーパーリラックスの幸せ【感情を整えるセラピー】

今週のお題「肉」

 

先週

御用達のOisix

ポークウィンナーを5袋買った。

 

朝のスーパーリラックス時間

お腹を満たしたいと思った時に

気分よくなる食材が必要。

 

炭酸水でスカッと目覚めて

コーヒー飲んで

ご飯と卵とポークウィンナー

ふふっ꒰*´艸`*꒱となる朝ごはん。

朝は心が弾むことに徹する。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

朝のスーパーリラックスの幸せ

 

朝のリラックス時間

1日のスタート1時間くらい

どの言語を中心に過ごすのか

その日のじぶんに影響する事がわかった。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ついつい朝起きがけから

メールチェックする

朝からblogチェックする

など日本語中心に過ごす時

 

こんな日は

特に特徴なく普通の朝だけど

何となくリラックスの波に乗り遅れた感がある。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

朝1番

お布団の中で背骨チェックする日

言語自体が消えて頭が身体のパーツを観ている時

 

身体のこと

最近の私のワードで表現するなら

じぶんのアウトラインにギアが入る感じがする。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

起きているのか起きていないのか

中間の世界にいる段階で

見た夢を忘れたくない!と

朝ノートに向かって

中国語とフランス語をサラサラ書き始める

 

ここ数ヶ月のblog習慣もあって

じぶんの感情を思いっきり観察しようとしている。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今日は

昨日からの流れに影響を受け

blogのお題「肉」→「筋肉」に影響を受け

 

じぶんのアウトラインに完全にハマったスタート。

 

この投稿をきっかけに

感情の観察に切り替える予定だが

今日のじぶんの予測がつかない。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

朝のスーパーリラックス時間

聴き心地いい言語に触れて

執筆活動をしつつ

じぶんの感情や身体を観察している。

 

今日も幸せを感じる。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

この写真

去年撮影なのですが

実習を担当した学生さんにいただいたカップケーキ

スーパーリラックス写真

f:id:kimiekameda:20210920112815j:image