本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵感情は背骨に宿る【感情を整えるセラピー】

今週のお題「サボる」

 

改めて

自己紹介させていただきますと

看護師歴約30年

8年前、病院勤務を卒業後ハワイ島に渡り

ハワイの伝統医療ロミロミを学ぶ修行が始まりました。

 

8年前から年に1-2回

ワイ島の森の中で

 

ベーシックコースから

ナーシングコース(がん看護)まで

様々な講義とテクニック学んで

日本に持ち帰りました。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

私の施術の特徴はロングタイム3時間

大切にしている事は

背骨を1つ1つ観察しタッチして身体の声を

耳を澄まして聴く時間です。

 

身体の声を聴くための施術に

2時間くらいかけて

 

最後の1時間で

背骨含む全身の感情などが観察できます。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

マッサージじゃないの?

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

マッサージとも言いますが

それだけではありません꒰ღ˘◡˘ற꒱

 

マッサージは施術の一部で

イタキモ以上イテテテテ以下の感覚は得られます。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

感情は背骨に宿る

という感覚は

ワイ島で学んだことの1つ。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

あるクライアントさんの言葉

「背中をさすって欲しい」

心地よいという感情の回復が望みです。

 

大変硬く緊張されていましたが

オーストリア旅行の思い出の品だった

エミューオイルを2人で探しまして

オイルを背骨の1つ1つを観てなじませマッサージしました。

 

数年間がんを患っていて

2年前にお別れした

クライアントさんでした。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

私が唯一サボらない事は

背骨を観察し身体の声を聴くことです꒰ღ˘◡˘ற꒱

 

 

◯ハワイ島の太陽の光

f:id:kimiekameda:20210829135227j:image

◯ハワイ島の森の中の教室
f:id:kimiekameda:20210829134857j:image