本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵絡まった感情を少しづつ大地へ帰す【感情を整えるセラピー】

今週のお題「肉」

 

(辛かった感情や悲しかった感情などを)

大地へ帰す

 

ワイ島キラウエア火山での

旅の学習で学んだ言葉

とってもしっくりきた。

 

「大地へ帰す事が恐ければ

日本に持って帰りなさい。またチャンスはある。」

私の師匠は優しくそう言った。

 

そうだなぁって思ったので

無意識に

少し持ち帰ったのかもしれない。


f:id:kimiekameda:20210924080623j:image

f:id:kimiekameda:20210924093207j:image

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

8年前から

ハワイの伝統医療を学んでいる。

マッサージだけではなく

人の感情に対しても多くを学び

セラピストとして

じぶんのヒーリングを行った。

 

クライアントさんのヒーリング(マッサージなど)をする上で

じぶんの感情が整っていることが大切だと思う。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今日はお仕事があるが

朝のスーパーリラックス習慣が身について

早起きからの

スーパーリラックスタイム

 

ある鮮明な夢をみた。

それは

亡くなって別れた人であったり

人生の最終段階の場面であったり

そこには家族が登場して

意味深い夢に感じた。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

これまで

悲しい事が重なった時

怖かったり驚いたり

表現しきれない感情が溢れると

私には

その対処しきれない感情は複雑過ぎて太刀打ちできなかった。

それでも毎日の生活があって

毎日毎日が過ぎていく。

 

泣くことも立ち止まることも辛いので

時が過ぎることはありがたいと考えた。

思う。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

時が過ぎて

感情の絡まりを解く事が上手になった今

 

北海道の優しい大地へ

少しずつ帰す事も悪くないかな。

 

f:id:kimiekameda:20210924075950j:image

 

今日は

お肉のお話につながらない(*≧艸≦)