本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵考える為に眠る。本気のお昼寝リセットを楽しむ【感情を整えるセラピー】

今週のお題「眠れないときにすること」

 

考える為に眠る。

 

導入30分くらい音楽を聴いて

合計

2時間がちょうどいい。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

だいたい夕方

感情や考えがごちゃごちゃになって

スッキリまとまらない。

痛み

身体

他国の言語の独学

そして

blogのアイデア

自称執筆家なので_φ(ˇ‿ˇ*)φ_

 

うっかり寝るお昼寝ではなく

本気のお昼寝をして一度今の感情と思考をリセットする。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今日は…

わー

本日期限のお支払いがあった事に気づいて

飛び起きる。

髪はボサボサで

すぐに出かけられない。

 

なんとか解決するが

調子悪い目覚めにガッカリした。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

諦めず

目覚めを楽しむ。

目覚めは

日本語を可能な限り遮断するのが

私のルーチンワーク

目覚めの他国語のドラマの声は

今日は

とても心地よく耳に入ってきて聞き取ることができる。

 

生活のゴタゴタに負けず

リラックスを取り戻す力が促進されているな。

 

自称執筆家の私

趣味独学の私

身体オタクの私

どの私も

感情や思考がリセットされて

お昼寝を満喫している。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

お昼寝(*´艸`*)

気持ちいいけれど

お昼寝する事に罪悪感もある。

多くの人が働いているのに

お昼寝するじぶんについて言い訳をしたくなる

ビビりな本当のじぶん。

 

クスクス

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

お昼寝

風があると最高。

f:id:kimiekameda:20210925190752j:image