本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵軽い感情を引き出すエクササイズ【感情を整えるセラピー】

今週のお題「爆発」

 

背中が軽い

顔が軽い

 

スーパーリラックス

ふわふわと軽い感情に

に辿り着いた。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

肩甲骨エクササイズ

三角筋エクササイズ

上腕二頭筋エクササイズ

足底アーチを作るエクササイズ

内転筋(太腿)エクササイズ

 

トレーナーさんが提案する

絶妙な組み合わせのエクササイズ

そして

かけすぎない負荷

休息

食事

 

約1ヶ月で

私の身体の司令塔

肩甲骨が動き始めました!

このプロセス無くして今日の軽さは無い気がします♡

 

続いて昨日から

後鋸筋エクササイズが

さらに背中の軽さを促進しました。

 

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

前blogで述べたけれど

背中がかなりかなり軽い

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

一方

感情を観察すること約3週間

夢中で夢中で

観察に取り組んで

 

緊張で促進される顔のこわばりに気づき

調整できるようになりました。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

以前のblogで述べたかなぁ

とっても

顔が軽い

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

身体と感情の双方向の矢印が

小爆発して

ふわふわを引き出している。

 

◯ホノルルに到着したような

そんな感情

 

ワクワクするけど

ハワイは

スーパーリラックスふわふわがある。

 

f:id:kimiekameda:20210905095003j:image

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

実は

ふわふわするまでのプロセスの中に

ミシミシ動き出す不快と

そこから

ブハッっと起こる感情の小爆発も感じます。

 

ミシミシ期

どのくらい続くかわかりませんが

負荷のかけすぎに

ちょっとだけ注意してください!