本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

背中スーパーリラックス

今週のお題「爆発」

 

今朝

新世界

背中スーパーリラックスの世界に目覚めた。

 

背中が軽い( *´艸`)

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今日のキーワードは

「後鋸筋」

コウキョキン

 

どこ?

 

ざっくり説明すると

背骨と肋骨を部分的につないでいます。←関心のある方はGoogleで画像確認してください。

 

昨日は

対面トレーニングを通して

トレーナーさんと一緒に

じぶんの全身を観察する日。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

エクササイズが進んでいくと

その動きに伴って

 

手首が痛む

右側の肋骨の違和感

元々左の腰に違和感があったり

 

50年以上使った

本当のじぶんの身体がどんどん現れてきます。

 

こんなに縮こまっていたんだ(இ﹏இ`。)

かなり衝撃的です。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今日は

新世界の舞台に立ち

 

胸郭の動きと手首の関連

背骨1つ1つをチェックして辿り着く2-3ヶ所の硬いポイント

など確認して

 

最終的にたどり着いた

次に追加する私のお題は

 

後鋸筋エクササイズ

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

昨日は

張り切ってエクササイズに取り組み

案の定

首が痛いー

と危険地区にも侵入し

けれど、

じぶんに詳しくなったので、すぐに調整できる。

セーフ。

 

そして今朝

背中の重さが無いどころか

 

軽い。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

レーニングを始めて1ヶ月

身体の司令塔である肩甲骨を発掘し

様々な角度から肩甲骨を動かす事に成功して

その役割を果たし始めた。

 

最初に味わった世界は

上手にバンザイができる世界。

うーん

カッコよく肩を挙上することができる!

の方が表現が合ってるかな。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

スーパーリラックスの朝

リラックスの爆発が起こった。

f:id:kimiekameda:20210905082847j:image