本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

目標はお洋服をカッコよく着る事【二の腕】

3日坊主の私が

二の腕エクササイズをはじめて25日目。←関心ありましたら過去のblog参照してください

 

まだ続いているので

トレーナーさんに驚かれました。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

二の腕

まずは三角筋肩甲骨のエクササイズ←ほぼ刺激程度のエクササイズ(50歳バージョン)

マイペースで行いました。←夢中な日も有れば、1回しかやらない日もありマイペース。

 

次に

上腕三頭筋肩甲骨のエクササイズ←負荷は500g程度

 

◯観察とアセスメント←ココに時間をかけています。

 

前から見ると←ほぼ変化無し

後ろから見ると!

エクササイズ中の後ろ姿!

き、き、き、筋肉、三角筋と肩甲骨付近がカッコイイ筋肉が現れているのです。←肩のみ

歩く時に腕が後ろに振れているイメージがあって、日常生活にも良い影響です。

 

スーパーパーソナルトレーナーへ連絡!

•肩甲骨が後ろに開くようになった かも←まで会っていないので仮ですが

•重心のバランスが良くなっって頭が正中位になってきている かも

 

なーんて仮アセスメントして頂き

 

嬉しくて元気が増えました。←体も心の元気も

 

◯プランと評価

 

1週間前から開脚のエクササイズも追加しましたので←過去のblog参照

二の腕と合わせると私に合った運動量かな。

飽きない事が大切なので無理せず継続。

 

あっ

まだ二の腕見た目細くなっていませんでした。

 

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

目標はお洋服をカッコよく着る事です꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・:.。

何歳になっても!

 

◯以前三日坊主になったトレシー・メソッド

素敵なんですよースタジオとか(*´艸`*)

いつか使うかも←未練

f:id:kimiekameda:20210822213114j:image