本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

怪我は嫌だな。

今週のお題「好きなスポーツ」

 

「3日間で変化するトレーニング」

二の腕編

 

前回、前々回からのblogの流れで

調子にのった私

もちろん軽く怪我をしましたよね(*≧艸≦)

 

500gでと配信された

ダンベルでのトレーニングᕦ(ò_óˇ)ᕤ

500mlのペットボトルで良かったのに

 

かわいい1kgのダンベルが使いたい💓

という心の衝動に従って

 

私「1kgも500gもそんなに変わらない」

 

夢中で筋トレやってみましたーーーーーーー

私「できるできる」

 

 

翌日

私「痛いし、背中苦しーーーーーーーーー!」

 

トレーナーさん「肩甲骨と上腕三頭筋のトレーニングです」

「ちょっと重たかったかもですね。3日間500gに戻して、その後1kgでどうですか?」

 

私「そうします。2日休みます」

 

お休みするのはちょっと嬉しいけれど

怪我ってつまらないです。

生活が制限されてしまい

いちいち

ピキッとなって辛いわけです。

 

怪我はしない方がいい(இ﹏இ`。)

 

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

 

そしてお題「好きなスポーツ」

 

スポーツには

強烈に心に響き感動する場面が山ほどあります。

心に残る場面

今日は興奮の2場面(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

 

稲葉ジャンプ

 

これ

スポーツとはいえないけれどテレビ越しに

感情がぐわーーーーーーー!となったこと覚えています。

 

イナバウアー

 

夜勤中の早朝

患者さんのお部屋で

 

荒川静香さんのイナバウアー

 

一緒に観させて頂き

激しく激しく感激しました。

 

500gダンベル購入しました〜(右)

 

f:id:kimiekameda:20210813181209j:image