本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵「安心」に持ち込むまで3日間【感情を整えるセラピー】

今週のお題「サボる」

 

じぶんの感情を

ずーーーーーーーっと観察して

3週間くらい経ちました。

 

つくづく

私は感情でできているな〜

それだけではないけれど

感情によって

からだが影響を受ける場面を多々自覚できました。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

一度緊張状態に入ると

不安増し増しになってキリがありません。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

日本語を遮断(朝ノート)

音楽

森林浴

その時のじぶんに適したYouTubeチャンネル

オイルハーブ&岩塩浴

エクササイズ

 

効果の程度はともかく

様々対処法は見つける事ができました。

 

顔のこわばりの回復に2日間

 

そこから、一度不安に陥った感情を

「安心」レベルまで持ち込むために更に1日間

 

合計3日間かかるようです。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

長いような短いような

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今日の顔は普通かな〜

朝ノート(日本語を遮断する日記)が回復を促進します♡←関心がありましたら、過去ブログ「朝に感情を整える」ご覧ください。

 

朝ノートサボると

きっと回復遅れるな〜

 

f:id:kimiekameda:20210903065116j:image