本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵奇跡の足底のアーチ【観察編】ハイヒールを履き続ける為の教室

🇯🇵ハイヒール専門セラピスト&ナースの教室

 

Instagramでヒールを履く素敵な女性

靴部分を拡大して

ひたすらひたすらチェックしました。

時々

イテテテテと

足と靴の声を感じ

 

「あれ!じぶんは?」

 

f:id:kimiekameda:20210822143101j:image

 

そして、じぶんの足の写真を拡大すると

 

◯じぶん観察とアセスメント

足も靴も

ぎゅーぎゅーと

悲鳴をあげてますネ(*≧艸≦)←お恥ずかしい。

もうちょっと

アーチ(足底)をつくらなきゃならないのかな

 

◯プラン、評価

実は

現在アーチをつくるエクササイズ25日目

もともとアーチは存在していましたし

痛みも無いのですが

強化した方が良いのか、トレーナーさんに相談してみます(^_^)☆

 

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

そしてInstagram

とうとう

元気な足を発見しました!

 

とある投稿の

海外のファッションモデルさん達の

足底の

アーーーーーーーーチ!ビューティフル過ぎる♡

 

足底アーチ←関心ありましたらGoogleで〜☆

横アーチも縦アーチも

奇跡のアーチ

 

ヒールが10cm超えると

履けるか自信がありません(*≧艸≦)

 

モデルさん達10cmを超えるのヒールを

元気に履いています!

 

ただ

ちょっと気になる事は

足の甲の骨の形は

本来それで良いのかなー

負担にならないのかな〜

と看護師目線でそう思ったりもします。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

美しい靴が

足を包み込む姿

とってもとっても素敵でした꒰ღ˘◡˘ற꒱

きっと靴はオーダーメイドですよねー

 

靴は喜んでいるみたいです꒰ღ˘◡˘ற꒱←靴目線