本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵二の腕【じぶんに可愛がられるアウトライン研究所】

今週のお題「肉」

 

本日

【じぶんに可愛がられるアウトライン研究所】

立ち上げる。

 

長いけれど

ネーミングは

気に入っている。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

二の腕

51年ほぼ放置してきた。

愛するどころか放置してきた。

 

今年7月末

オバサンだけど

さらにオバサン化を加速する

二の腕の盛り上がるお肉のアウトラインに絶望して

エクササイズをスタートした。

 

トレーナーさんに依頼するという

スーパー贅沢エクササイズに胸躍る夏。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

エクササイズをスタートして

もう少しで2ヶ月

 

肩甲骨

三角筋

上腕二頭筋

など

二の腕に影響する部分に

今日ものんびりカツを入れている。

 

じぶんを触ることで

じぶんに詳しくなった。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

二の腕の可能性

アウトラインが最悪で

二の腕の為のエクササイズをスタートしたが

二の腕がモリモリ盛り上がる原因は様々あった。

 

二の腕に問いかけたことで

本当のじぶんの危機にも気づき

改善の可能性が見えているので

今日もエクササイズを続けている。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今も太いけれど

2ヶ月付き合っていると愛着もわいて

けっこう可愛い。

皮膚の質感にも気を配って保湿もしている。

サラサラ+しっとり

皮膚の体温も観察して循環を促すマッサージもする。時々。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

身体のアウトラインの研究は

おばあちゃんになっても

諦めずに続けたい事の1つ。

 

諦という文字

「あきらか」「ものの真実をよく見る」

という意味らしい。

昨日

お客様から教えていただいた。

 

「じぶんに可愛がられるアウトライン」

じぶんの真実をよく観て

謎に設定された

じぶんの中にあるリミッターを

ちょっとずつ外していこうかなと思う。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

お肉には

無限の可能性がある。

f:id:kimiekameda:20210918202355j:image