本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🌏第3回 お膝の裏をカッコよくする!バックニー改善コース【じぶんに可愛がられるアウトライン研究所】×【Salon de santé(サロン・ド・ソンティ)】

「お題」もしも英語が使えたら

 

第3回 お膝の裏をカッコよくする!バックニー改善コース

【Salon de santé(サロン・ド・ソンティ)】

〜札幌市の小さなパワフル保健室〜

「おもしろそうだね、これ」

「嬉しいね」

 

そんな風に思ったら実験してみます♡

 

お膝の裏のケアを始めて3日目を迎えた。

 

☆テーマ お顔以上にお膝の裏のケアをする

 

相変わらずお膝の裏のお写真はお見せできない(*≧艸≦)

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

お膝の裏

 

⑴症状(お膝と感情)

【スタート前】お膝の裏がポコんと出ていて気になる

【2日目】ぽこんではなく「ボコボコ」している。ショック。

→【3日目】お膝の裏はマッサージのおかげで皮膚の状態が良い。感覚が研ぎ澄まされて腓腹筋だけではなく膝窩筋、足底筋に着目できる。お膝を曲げると違和感がハッキリある感覚など、私の中で変化がおきている。こうきたかー!って気持ちになる。

 

初日より具体的にじぶんのアウトラインを感じる。じぶんを知る感覚は嬉しい。

継続できそう♡

それにしても

このままではまずいな。

 

⑵自主トレ

 

◯お膝の裏のマッサージ(お風呂+時々)

◯殿部の筋肉を緩める(ミカサボールでゴロゴロする)

◯胸郭を緩める(読書とセットで行う。ヨーギー成瀬さんの呼吸法)

◯両足首を回す(お風呂+時々)

 

【3日目】お顔のケアより頑張っている。

 

⑶エクササイズ

 

バックニーをやめてあげる為のエクササイズは

もう少し観察して自主トレで良い状態に戻ってからにします♪

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

自主トレ

 

私は基本的にじぶんで腑に落ちた時に

٩(*>▽<*)۶きゃーって思って

行動に移すので

自分スタイルで自主トレを数日やってみる事が多い。

 

数日やってみると

じぶんのアウトラインを知ることになり

あーじぶんってこうだったんだと今更気づく。

そして

自力で解決できない身体の課題にぶつかってしまう。

 

ここまで来たら

専門家の視点を取り入れる。

やめずに続いている。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

続けるかどうかは

いつもじぶんに問うようになった

 

安室ちゃんのようなカッコいい膝の裏をイメージして

どうせ無理だと思うのもじぶんであり

おもしろそう!と思うのもじぶんであり

カッコよくなったら嬉しいだろうな〜と思うのもじぶん。

 

本当のじぶんはどう思ってるの?

いちいちじぶんに問いかける。

 

じぶんを知るということはこの繰り返しだなぁと思う。

 

最近

朝の夢の記録は

絵日記になりつつある。

 

英語が使えたら

英語でじぶんを発信することになるかな。

 

f:id:kimiekameda:20220415194559j:image