本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵本気ヘッドスパ【じぶんに可愛がられる研究所)

今週のお題「今月の目標」

 

10月は

いい事がある予感。

 

行動を起こす時。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

まず

行動した事は

月1髪メンテナンスを強化する!

10月は

10日毎のスーパーヘッドスパを予約してみた。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ここ数年の

マスクマスクと

様々ささやかれる情報に

私は影響される事もなく

 

仕事上

何十年も前から

お仕事中はマスクをすることがあって

マスクに対して何か思ったことはない。

 

しかし

近年の

異常事態の中

じぶんの観察とクライアントさんの施術から

気づいた事がある。

 

マスクが頬のお肉をずいぶん引っ張って

浮腫んでいることや

目の周り

鼻のライン

ガチガチに硬い。

顔のアウトラインがピンチ!

 

それに伴って

頭皮は硬いだけではなく

痛みを伴う硬さになっている。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ヘッドスパ

頭皮の循環を促す事は明らかだが

どのくらい

お顔の緊張をいかに緩めるのか

そして

本当に白髪を予防できるのか

実験してみようと思う。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今月の目標は

本気の頭皮のケアをすること。

 

f:id:kimiekameda:20211002194707j:image