本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵満足までの距離【感情を整えるセラピー】

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

とっても満足した!

そう感じたのは

いつ以来だろう。

 

私はいつも

もっともっと

まだ何かできるのではないか。

もっともっと

良いものに出会えるのではないか。

そういうタイプ。

 

小満足はいつもあるが

当たり前だけど

本当の自分は大満足を望んでいる。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今日は

とっても満足した。

それは

お気に入りのシャンプーをまとめ買いした事!

そして

お気に入りのバッグに出会えた事。

かつて満足していた時の自分を思い出して

いくつか気に入ったお洋服を買った。

 

とっても満足。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

お洋服を着こなせるか

いつも課題だけど

 

今日の私は

「私にはエクササイズがある!」

謎に自信があるな。

 

まずは

エクササイズしよう!

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

実は

いつか書こうと思っていた事でもあるが

昨日まで

カッコ悪いじぶんが心から不快だった。

 

ここ数年で

じぶんについた

沢山の余分なお肉に出会ってしまった。

お肉がついた身体がカッコ悪いし

エクササイズしている硬い身体もカッコ悪い。

私が最も嫌な事は

お洋服をカッコ良く着られない事。

 

ぴちぴちしたお洋服は疲れてしまうし

見た目も良くない。

お肉が光に反射している。

そして

150cmの私がサイズアップすると

お洋服のバランスがたちまち悪くなる。

思っている。

 

けれど

ぽっちゃりした人でも

可愛くお洋服を着こなせている人は大勢いるのに

どうしても自分だと不快になる。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

そして私

お洋服のセンスも悪い気がする。

好きな色が派手過ぎる。

派手×地味

とか工夫するけれど

派手が勝つ。

 

今日は気分がいいので

お洋服のバランスを上手く考えられるかな〜

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

満足までの距離

けっこう長いけれど

お風呂でゆっくり考えて

満足までの距離を縮めようと思う。


f:id:kimiekameda:20211011235014j:image