本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵この感覚を思い出した【じぶんに可愛がられるアウトライン研究所】

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

クリームシャンプー

KAMIKA

バニラ・シプレ

 

新しい香りのサンプルを使ってみた。

 

きゃーーーーーーーー!

っと

お風呂で衝撃がはしった。

 

好きな香りを思い出した!

 

f:id:kimiekameda:20211011125020j:image

 

即購入!

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

感染症社会のお暇生活期に

2種類のクリームシャンプーを使い始めた。

長年

髪を人任せにしていた事で

髪のストレスに気づけず傷んでしまっていた。

 

クリームシャンプー2種類を

状態を観察しながら使い分けた。

1年使ったが

傷みはほぼ回復し状態は良い。

頭皮の乾燥もない。

ただし

使いすぎるとしっとりし過ぎるので

時々ヘッドスパを行って調整する。

最近は少しサラサラ度を上げたいな〜と考えて

DSシャンプー(以前使っていたシャンプー)

を適宜使ってみようかと考え中。

 

クレムドアン

KAMIKA

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

シャンプーの香りで思い出した事は

香りの好み

そして

以前の私は

香水がとっても好きだった事。

 

なのに

8年間

香水を敬遠してきたのはなぜだろう。

…確か

香水の香りに酔うようになった事がきっかけだったような気がする。疲れてしまっていた。

ワイ島で過ごす自分にも合っていない。

 

その間

ハーブの香りやラベンダーオイルの香りに

とっても癒されて満足していた。

今も変わらず

フランス人ボイヤーさんの作る

野生ラベンダーオイルの香りは

サイコーだと思っていて

きらさず購入している。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

久しぶりに

香水の香りを試してみると

良い気分になった。

 

あーーーーーーーー

私は回復している。

なんだか、そんな気がした。

 

疲れ果ててお仕事を辞めて

ワイ島に向かった。

計画性無くセラピスト&ナースとして

毎日毎日

練習や学習やお仕事を

8年経った今も変わらず続けている。

去年あたりからは

休息が上手くとれるようになった。

 

8年歳を重ねたが

なんだか回復した気がした。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

じぶんのアウトラインが

香りに包まれる事が

とっても好き꒰ღ˘◡˘ற꒱

この感覚をはっきりと思い出した。

 

今日は

かなりワクワクしている。