本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵書きたい気持ちを待つ【感情を整えるセラピー】

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

昨日から

blogを書きたい気持ちが低下していた。

書けない時は

書きたい気持ちを待つことにしている。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今日から3連休!

スーパーリラックスにどう持ち込んで

どんな風に味わおうか。

 

まずは

気乗りしない事は一切排除しよー♡

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ココ数日間

お風呂でスーパーリラックスできず

シャワーを浴びて

あわただしく職場へ向かう生活が続いた。

けっこう楽しい職場だが

多くの人の感情行き交う場所で

疲れがたまる。

 

昨日は

謎の頭痛があり

今日は

両腕がダルい

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

本当のじぶん観察歴2ヶ月

レーニングによって

かなり繊細な不快も

かなり小さな心地良さも

感じるようになった。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

さて

自称執筆家の私

絶好のコンディションで執筆活動をしたいという希望があって

 

何か降りてきた感覚とともに

blogにとりかかる。

ココ2ヶ月の印象では

スーパーリラックスに持ち込めると

筆が進む気がする。

 

なので

スーパーリラックスは

もはや仕事の1つ。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

手っ取り早いスーパーリラックスは

やはり

好きなタイミングでお風呂に入って

石の様に固まった肩周囲を

北海道オイル漬けにして

お気に入りの石鹸でマッサージする。

これ

2-3回繰り返すと

ストレッチと保湿の融合で

かなり気分が良くなる。

 

私の場合

夢中になりすぎると

のぼせてめまいが起こりそうになり

注意する必要がある。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

入浴後も

何となく腕のダルさは残っているが

かなりリラックスできているのか

 

こうしてblogは

無事に書きたくなる。

 

良かった。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

昨日クライアントさんから

落ち葉をいただいた。

 

気持ちが落ち着いて

いつもお世話になっているハーブショップから

いくつかのハーブを買った。

 

オリーブオイルはスペイン産のこのオイルが好き。

 

北海道オイル

来週あたり作ろうかな〜

 

f:id:kimiekameda:20211009154517j:image
f:id:kimiekameda:20211009154520j:image