本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

リラックスの先の世界への扉

今週のお題「肉」

 

今日は

冷蔵庫にも

冷凍庫にも

お肉がないな。

ちょっと寂しい。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

さて話は変わり

本日

今月2回目の

スーパーリラックス期間の3日目(あと3日間続く)

 

現在、

朝のじぶんの時間を大切に過ごす特訓中であり

この特訓のおかげで

午前中のリラックスがとても上達した。

そして

リラックスできてるじぶんに気づくことも

とっても上手になった。

以前

朝からモヤモヤする日のblogも投稿されていて

成長したじぶんに驚いた。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今日は

のんびりと

リラックスできた日の午後の世界を味わっている…

ん?

 

ところで

リラックスできた日の

午後はどう過ごすの?

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

リラックスの先の世界の初心者の私

その先には

ビジネスにつながるような壮大なアイデア

雨のように降ってきて

決断や選択の嵐なのではないか

など

 

壮大な世界をイメージしがちだったりする。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

午後は施術のお仕事を少し

終了後もまあまあリラックスが続いている。

 

まずは

本当に食べたいご飯は何かが心に浮かぶ。

パスタ!

良いね!

次に

あれっ

あれれ

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱**

 

ごはん以外思いつかない。

しかも

今日はお肉がない。

 

パスタしか思いつかないが

お料理開始する。

気分はいい♡

北海道産の白い玉ねぎと赤唐辛子とニンニクは間違いなく美味しい。

オリーブオイルと塩は私の大好きな食材なのでサイコーを感じられる。

お肉はない。

 

結果

大好きで仕上がる食事は

気分良く♡満腹感が得られた。

 

小さなことだだけど

あえて意識にあげたことはなく

小さな一歩だけど

扉の向こうには壮大な世界があるかもしれない。

それは

フリーランスの夢の世界かもしれない。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今日からは

リラックスの先の世界に立ち

行動して喜ぶことを特訓しよう!

と思いつつ

地味で重い扉を開けてみた。

 

f:id:kimiekameda:20210920180117j:image

 

ココは

2年前のイタリア🇮🇹ベルガモ

今日の私の気分にピッタリハマる。