本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵幾つかの絡まる力をほどく【じぶんに可愛がられるアウトライン研究所】

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

今日は

ベッドの中での身体の調整から始まる。

左肩から肩甲骨の痛みを観察した。

 

なんとなく

ルービックキューブ

ゆっくり回すイメージに従って

肩周囲と首の位置の絡まる力を

丁寧にほどく事を試してみた。

 

朝から冴えてる。いい感じ。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

入浴前に

ある程度全身の観察をする。

 

痛みや違和感のある部位

乾燥している部位

冷えている部位

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

入浴前に

ある程度北海道オイルを塗っておく

 

痛みは感じるのでわかりやすいが

乾燥や冷えは

触らなければ気づかないので

 

エクササイズやマッサージを

朝から

のんびりとボーっとしつつ

気づいた部位に

北海道オイルをベタベタ塗っている。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

冷えや乾燥は双方向性があり

痛みの部位との関連もある。

 

身体を様々な角度から紐解いていくと

筋肉

そして

感情のねじれや絡まる力に出会って

わー疲れてるなーと自覚する。

 

幾つかの絡まる力をゆっくりほどき

お風呂で

さらにほどく事ができると信じて

 

今日も

スーパーリラックスの朝が始まった。

 

f:id:kimiekameda:20211010092851j:image