本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵悩むことは損なのか。【感情を整えるセラピー】

今週のお題「肉」

 

昨日の悩み

 

リラックスの先の世界は

どんなにワクワクする世界なんだろう

夢中になる閃きもあったりするはず

そんな期待で一昨日を締めくくった。

 

昨日

リラックスの先の世界への扉は

かなり重く感じた。

漠然とした期待も大きく

重い扉にこだわり過ぎて

全くワクワクしない。

漠然と悩む。

 

 

そんな悩みを抱えて

昨日1日を過ごした。

 

損した気分。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

昨日の悩み

 

夢中になって

何かに取り組むこともなかった気がした。

心が動く感覚を感じることも無い様に感じた。

 

実際には

北海道産のふっくりんこをお釜で炊いて

その香りと味に満足したし

YouTubeとTV番組で中国語の学習をして楽しんだ。

 

無いと思えば無いし

有ると思えば有る。

有ることに着目すると良かったけれど

そもそも期待が大きすぎた。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

51年の人生

ワクワクしない日があっても

全く気にならなかった。

それどころか

10年くらい前は

「毎日何も(不快なことが)ない日はない」

と思って働いていた。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

これまでのblogで述べてきたが

私はここ数日

午前中にスーパーリラックスを得る為

じぶんの心に従った

マイルーチンワークを続けている。

 

前回のblogでも伝えたが

リラックスの先の世界を観たいと

心が動いたばかり。

 

51年の人生の中で

現在

かなり落ち着いた感情で過ごしている。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

じぶんの変化

とってもいい感じ。

一晩寝て冷静になるといい感じに気づく。

なーんだ

悩んで損した。

 

ん?

悩むことは損なのかな。

悩みや葛藤が

じぶんの原動力でもあるな。

 

でも損した気分。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

昨日の朝

夢の中で

じぶんの後ろ姿をみた。

 

後ろ姿の夢を見るときは

いつもなら

その人の感情から解放される感覚になる。

あれっ

じぶんの感情からの解放?

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

お肉にはご飯

今日も冷蔵庫にお肉がない。

 

f:id:kimiekameda:20210922114001j:image