本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵葉っぱの力、そして疲れの自覚【感情を整えるセラピー】

今週のお題「サボる」

 

北海道の奥地で

毎日木登りをして

冬は大雪の中でも外で遊び

 

自然の中で

すくすく育ちました

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

コンクリートの建物の中で

ヘロヘロになった時の特効薬は

 

葉っぱ🌿

私の友人ともいえる存在。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

2020年2月のある日

看護実習期間中

突然

学内実習に切り替わりました。

 

直後

新型コロナウィルス感染症

北海道独自の緊急事態宣言発令

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

それから1年半以上経ち

看護師の教育現場は

学習の方法がどんどん新しく変わって

新スタイルに慣れてきたかなと感じています。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

けれどまだ

社会で

使われる言葉に緊張があります

疲れを自覚します。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

病院内は

常に感染に対する緊張があり

身体も心もヘロヘロかと思います

疲れています。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ワイ島大自然も良いけれど

私の場合

おうちの中に

葉っぱがあると

感情が救われます

 

◯夏の季節

クライアントさんから

沢山のハーブをいただきます

 

お水を取り替えることを

サボらないこと꒰ღ˘◡˘ற꒱

f:id:kimiekameda:20210830181520j:image
f:id:kimiekameda:20210830181511j:image


◯こちらはハワイ島

f:id:kimiekameda:20210830182337j:image