本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵後悔の感情は、どう収まるのか。【感情を整えるセラピー】

たくさんの後悔の中で

今も

じぶんの中で折り合わない後悔は

かつて

お仕事が上手くいく事ばかり考えて、周囲の仲間の感情に関心を向けなかったこと。

多くの心の声をスルーしてしまったこと。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

珍しくネガティブなスタートですが

いつか後悔しているじぶんと向き合うんだろうなと思って8年目。

 

10年以上前に

個人病院の病棟師長、外来師長を務めた経験がありました。

正義感の旗を持って←じぶんの正義、謎でしたね

乗りに乗った30代後半、身体も心もフル回転しても疲れも知りません。

 

良い人ではないじぶんが堂々と存在していました。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ある日、一緒に働く看護師さんの1人が病気で入院しました。

その時、ハッと気づきました。

 

一緒に働く看護師さん達の身体の声には

心から耳を傾けようとせず、傾ける余裕もない器で

仕事の話だけをする上司だった様に感じます。←看護師なのに。

 

お恥ずかしいじぶんを受け入れて

退職を決意した大きな出来事でした。

 

心から

仲間を想って

入院された仲間のお部屋を訪ねました。

 

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ハワイの医学ロミロミを学び8年目。

今は感染症社会で疲れ果てた

多くの看護師さんの身体を調整させていただいています。

 

身体との対話をしているじぶんは

けっこう優しいし、とっても笑います。

心と身体の声をダイレクトに感じる事が優しい気持ちをひき出すのか

強く優しいハワイアンから技術を学び、その影響を受けているのか꒰ღ˘◡˘ற꒱

こんな風に働くことは、じぶんらしい気がします

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

やっと

後悔の感情を振り返る事ができたけれど

後悔の感情はまだ残っています。もうちょっとかな。

 

◯そんなことを考えて散歩した公園

f:id:kimiekameda:20210826200538j:image