本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

じぶんの身体と心のアウトラインをちょっと超えた3日間

今週のお題「自由研究」

 

オリンピックもあったし

アスリート気分で

「3日間で結果を出すトレーニングがしたい」←前回のblog参照してみてください。

思いつきで言いました。←じぶんをわかっていない段階ですが、スーパートレーナーさんが私を理解しているので、事故は起きません(^_-)

 

50歳

レーニング歴様々あるけれど、ほぼ三日坊主

目標 二の腕を細くしたい(まず三角筋と肩甲骨を動かすこと)

トレーナー スーパー遠隔パーソナルトレーナー1名(顔出し禁)

 

 

3日間

二の腕(三角筋と肩甲骨)エクササイズに取り組んでみて

肩甲骨はギシギシ動き始めて、そーっと動かす事やオイルマッサージすることや

本当のじぶんの身体と対話できました。

 

毎日

「じぶんの身体と心のアウトラインをちょっと超えた変化」

に気づいて、とってもとっても楽しい気持ちでした!

 

 

私が思う「結果」は

「変化」だなぁと変わりました!

 

本当のじぶんの目標にあっているので

身体と心が壊れないうちに

つまり

三日坊主になる前に

「3日間で変化するトレーニング」にアップデート!

 

甘い‼️

とか

罪悪感(இ﹏இ`。)

とか

特に思っていないじぶんを客観的に観察し

心もグッド!

 

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

 

本気の3日間で得た変化!

本当のじぶんの観察記録

 

三角筋のアウトラインがちょっと出てきた!

使うってスゴイです!脂肪は変化ないけれど(*≧艸≦)

エクササイズで刺激した筋肉は、日々の意識にもあがり生活の中で自然と使う事ができます。

 

②やる気みなぎる。アドレナリンの通り道がプハッと開通した感覚ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

セラピストとしてのお仕事時間を

じぶんの楽しい気持ちに従って、1.5倍の予約に増やしてみました。

楽しいけれど

ほどほどにしなければ

本当のじぶんの身体は疲れます(*≧艸≦)

 

体力と心のアウトライン

以前よりちょっと超えた感覚です。

 

つぎの3日間へのステップへの切符を手にしました❗️←こんなに楽しいなら3日間で終わりたくなーい!

個人的には

北海道から見えない富士山級の山を目指しているわけですがᕦ(ò_óˇ)ᕤ

まずは

身の丈よりちょっと高い山を目標に〜

 

と言いつつ、

上手くいく時は、もっともっとと欲深い本当のじぶん꒰*´艸`*꒱


北海道当別町 2020年 冬
f:id:kimiekameda:20210813101704j:image