本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🪐希望を伝えたら必ず協力してくれる味方がいる【看護_φ(ˇ‿ˇ*)φ_スピリチュアルペインという痛みを静かに考える】

今週のお題「わたしのコレクション」

 

昨日

久しぶりに

私の味方の1人である

トレーナーさんにエクササイズを習った。

観察スペシャリスト!

 

彼女は自分の身体のことは

気づく事が苦手〜みたいな事を言うが

実は

じぶんの身体の感覚を言語化することが上手で

私がかなり真似していることに

気づいていないと思われる。ふふふ

 

半年ぶりに

対面で身体を観てもらった。

 

会って伝えたことは

ひとり安室ちゃんごっこ

夢中で遊んで

今日で4日目だという事。

 

爆笑!

成功!

マイノリティの彼女が笑うって事は

私のマイノリティ度が高いって事かな〜♡

成功〜♡

 

***ᕦ(ò_óˇ)ᕤ꒱***

 

私のルームランニングを観てもらって

「良くなってる!」

って褒められた。

6ヶ月前より肩周囲の動きが改善されているらしい。

 

でしょー!

ドヤドヤᕦ(ò_óˇ)ᕤドヤドヤ

 

短い腕や固まった肘を

安室ちゃんのように綺麗に伸ばしたい!

その為に

肩甲骨を動かすことを頑張っているって

希望と考えを伝えた!

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

希望をあつく語る

 

毎日毎日希望を意識すると

私の思いはアウトプットを望み

あつく語り始める。

 

安室ちゃんへの道エクササイズを支給された。

それは

「呼吸!」

肩を綺麗に動かして

肩甲骨を軽ーく動かして

硬い肋骨が動く

一連の動きの連続性が綺麗に見えるコツ

こーゆうコツを言語化することはとっても難しい!

ノムさんコト野村監督もそう言ってた。

 

肋骨の動きを観察してもらった結果

 

「肋骨、肺下葉の動きが弱すぎる〜

縦にも横にも広がってこない〜」

 

がーん!

 

吸っても吸っても広がらない。

 

一生懸命吐くと

私はやっと呼吸し始めるようだ!

やっと少し下葉は少し広がるが

なんたって

力み過ぎている。

 

頑張れ下葉!

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

下葉の自己効力感を促進する

 

今朝は

生まれて初めて

自分の下葉に語りかけてみた

 

「おはよう」

 

昨日は初日なのでは下葉にスルーされたが

今朝は

下葉たちと目が合った気がする。

反応してくれた。

まずは3日間

下葉たちに挨拶しよう!

 

主人に振り向いてもらえなかった

下葉の自己効力感を促進したい!

 

下葉

振り向いてあげるとよかった。

後悔したらあやまる。

 

ごめんねー

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

希望を伝えたら協力してくれる人が

世界のどこかに必ずいる。

 

#ハッシュタグによって声を発信すると受け取ってもらえる時代が来た。

 

恥ずかしかったり

遠慮したり

私なんて無理かなとか

お金がないとか

過去の私のネガティヴコレクションたちを懐かしく思う。周囲の人が漠然と羨ましかった。

お金持ちになりたいなー

と思いながら

お金持ちの住む豪邸を見ながら

その道をゆっくり歩いて家に帰った。

 

大人になった今は

豪邸にも魅力を感じつつ

豪邸以上の価値あるものを知った。

 

お互いの声に共感し合う仲間ができた。

全部ではなくても

お互いの本当の気持ちを伝え合って頼っている。

私の希望と考えを

真剣に聴いて考えてくれる人は

沢山いる。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今日も

 

安室ちゃんの曲のリズムにのって

呼気を意識しながら

腕を振ろう!

 

ルームランニングという名の

走るように跳ねるエクササイズ5日目

 

今日の私の人生

どう進むか決めるのはじぶん

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

#お土産嬉しい#声

f:id:kimiekameda:20220316003604j:image