本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

「3日で結果が出るトレーニングをしたい!」本心を伝える。

今週のお題「自由研究」

 

私「先月からエクササイズに夢中で

これ書きたかったんですよー

まさにまさに現在自由研究中!」

 

50歳

三日坊主

身体と心のアウトラインが崩れ

どーやって簡単に修正できるか研究中

 

レーニングを始めた動機は

身体のアウトラインを整えて

お洋服を綺麗に着てInstagramで発信したい꒰*´艸`*꒱なんてね。←実は本気。

 

 

サイコーのトレーナーが知り合いにいるので

すぐに相談しました!←本気の時は私とても行動が早いですネ〜

 

私「二の腕がやばいのー太すぎる!」←本当の気持ち

私「3日で結果が出るトレーニングをしたい!」←無意識に言っていた

私「回数や時間のプレッシャーは嫌だな」←制限されたり強制されることが苦手

 

トレーナーさん「三角筋を鍛えたらどうですか?」

 

私「それだーーーーーーー」

私に三角筋のアウトラインはありません。

 

 

私も身体のプロフェッショナル

看護師でありセラピスト

 

しかし

じぶんの身体のことが実はわかってなくて

さらに

飽きっぽくて三日坊主なんですよー(*≧艸≦)ほんとに!←ココはわかっている

 

私の性格

本気の3日間で結果が出たら

その後夢中になれることはわかっているので←ココもわかっているネ

こーゆう勝手なお願いをしてみたら〜

 

さすが

世界の舞台に立つトレーナーさん

キャパが無限です

 

2-3種類の三角筋と肩甲骨そして太腿のエクササイズが支給されました。

しかも簡単!(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

もちろん飽きずに3日トレーニングして

肩甲骨がギシギシ動き出し←50歳怪我に注意です!

無事

次のエクササイズが支給されました!

 

はじめの本気の3日間

とっても心地よいトレーニングとなりました!←最初が肝心です♪

 

50歳の身体の違和感や痛みとじっくり対話して

得意のオイルマッサージを取り入れました。

(自作の北海道オイルを惜しみなく使用)

心地よい回数と時間を費やすと

身体も心も悲鳴をあげない。

たとえのんびりでも

遠回りでも

最短で次のステップにいくわけです。

 

50歳の挫折しやすい本当のじぶんの身体꒰ღ˘◡˘ற꒱

本気で大切にしよう!と誓いました。

 

次のステップで

失敗を味わうまでは

大満足でした!

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

オイルマッサージ

私のエクササイズに欠かせません。

 

去年12月から夢中で作り始めた

北海道の大地で育った植物のマッサージオイル

夢中の理由の1つは、大切な人への祈りの気持ち

꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

 

f:id:kimiekameda:20210812232522j:image

f:id:kimiekameda:20210812232529j:image

f:id:kimiekameda:20210812232655j:image