本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵仮)ハイヒール専門セラピスト(&ナース)のじぶんメンテナンス

今週のお題「好きなスポーツ」

 

仮)ハイヒール専門セラピスト(&ナース)←ネーミングが決まらないので仮にしています

とうとう

じぶんを暴きつつ記録を残そうと思います。

 

赤のサンダル(ウェッジソール10cm)

f:id:kimiekameda:20210818233929j:image

 

膝を中心に上(大腿)と下(下腿)を分けてみると←ザックリですが

上も下もねじれを感じますねー特に左

カッコ悪い事もそうですが←足が太いとか、可愛い爪じゃない等今日は保留です(*≧艸≦)

 

今後ハイヒールを履き続ける為に←80歳くらいを目標꒰ღ˘◡˘ற꒱

脚全体、そして身体全体の

メンテナンス(観察、アセスメント、マッサージ、エクササイズなど)を行い続けます。

 

そして今日は

少し膝に違和感

なぜなら

先日から

ミッシェル・クワン級述べ開脚を目標に←関心ある方は過去のblog参照

マッサージとストレッチをし過ぎちゃって

ヒール履いた一瞬、膝の不安定感がありました。←トレーナーさんはまだ知らない。

 

すぐ改善したので引き続き観察しつつ、エクササイズ続けますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ハイヒール👠を履きたい気持ちの方

とっても多く

そして

履けない理由もまあまああって

 

生活スタイルの変化もありますが

何と言っても

痛み(足そのもの、靴擦れや腰痛など)があって諦める方が圧倒的に多いです。

そのあたりも、ちょっとずつ記事にしていこうと思っています。