本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵痛みは本来あるべき姿へ戻る為の導き【じぶんに可愛がられるアウトライン研究所】

今週のお題「肉」

 

痛みは

本来あるべき姿へ戻る為の導きになる。

 

痛みに気づいた時

できたら違和感に気づいた時に

本来のじぶんに近づくチャンスだと思っていただけたらと願って

毎日施術させていただいている。(私のお仕事はセラピスト&ナース)

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

私は今

51年使った身体を

本来あるべき姿に戻そうとしている。

 

無理と思ったら無理な事かもしれないが

心の声に従ってみると

やってみたそうなので

毎日のリラックスとエクササイズなどをを通して

じぶんのアウトラインの違和感をじっくり観察し感じている。

 

案の定

芋づる式に違和感発生中。

 

ただし

結論から言うと

違和感の部位を観察できたなら

改善に導く方法は様々ある。

 

私には痛みのアセスメントしてくれるトレーナーさんとセラピスト&ナースのじぶんがいる。

私が人間オタクである事は大きな強みᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

観察さえできたら

方法は見えてくる。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

手関節背屈制限

左手関節痛

 

言ってしまうとこんな症状だが

その違和感と痛みは

とっても奥が深い。

 

3年前の雪道での転倒

そこから左肩が上がらなくなって改善までに1年近くかかった。

 

使えない肩周囲をかばって別の部位に負担がかかる。

左右差も生じ、全身のアライメントは無惨な状況。

 

その後

芋づる式に違和感が発生する事は当たり前と言えば当たり前。

当たり前だが20歳代や30歳代の身体ではない。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

痛みはとっても複雑。

 

医療では

身体そのものの痛み以外にも

心の痛み

社会の一員としての苦痛

経済的な苦痛

スピリチュアルペインに対しても援助の1つと考えられている。

痛み同士の関連も複雑にあって

苦痛を分析する事はとてもややこやしい。

 

できたら早い対処がいい。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

本来あるべき姿

 

痛みや違和感から導かれて

今感じている事は

身体ってこんなに伸びるんだーと

背中や腰が伸びる感覚がある事。

実際にもけっこう伸びていて

その証拠にお腹のお肉も伸びてアウトラインは良い感じに変化中。

 

じぶんのちょっと不出来なアウトラインに

ますます愛着がわいてくる。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

お肉の思い出

3年前

札幌市円山

フレンチレストラン

シュクレ

 

オススメ!

f:id:kimiekameda:20210922234214j:image