本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

お膝がオデコにとどかない。人間のリアル【3日で変化するエクササイズ】

今週のお題「好きなお茶」

 

できないシリーズ

 

四つん這い

お膝にオデコをつけるエクササイズ

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

あげるとキリがないのですが

様々な原因があって

四つん這いで

お膝にオデコがとどきません。

 

立位だと転倒覚悟で

なんとかとどきます。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

レーニングの目的は

そうそう

ハイヒールをカッコよく履く為でした!

股関節などが上手く動いて

大腿の内側を使う練習の為にスタートしました。

 

51年使った身体は

思うように動かないことは予測できますが

1つエクササイズを取り入れると

芋づる式に硬い部位が現れて

痛みや怠さ、時にしびれとして

ダイレクトに反応します。

 

人間のリアル

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

3日坊主の私

スーパートレーナーさんの力を借りて

「3日で変化するトレーニング」

を始めて45日目になります。

 

観察が上手くできると3日で変化を感じます。

が、トレーニングが進むというよりは

エクササイズの為のエクササイズが

どんどん増えて

ゆるりエクササイズが続いています(*´艸`*)

 

51歳のリアルです(*≧艸≦)

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

北海道のお茶時間

 

私のお部屋

ホットコーヒー

f:id:kimiekameda:20210910194512j:image