本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵ハイヒールを履き続ける為の教室【初級コース】脚をとことん楽にする

🇯🇵仮)ハイヒール専門セラピスト&ナースの教室

 

ハイヒールを履き続ける為の教室【初級コース】とことん脚を楽にする

 

ターコイズブルーサンダル(ウェッジソール7cm)

私にはちょうど良い高さ

ウェッジソールの安定感は初級コースにはオススメ

f:id:kimiekameda:20210820170224j:image

 

◯じぶん観察、アセスメント

今日は、お膝も足も絶好調!

しかし

相変わらず骨盤が開き気味で

太腿は膝に向かってねじれ気味です←タオルを絞ったような太腿

 

50歳の身体はすぐ硬くなり

そこを無視しちゃうと怪我をする(இ﹏இ`。)

 

あと30年ハイヒールを履き続ける為に

脚はねじれていない方が断然楽です!

 

◯初級プランと評価

お膝の裏ひたすらマッサージします。ゴリゴリすることも時にあり←浮腫解消して若干体重も減ります私。

 

脚によって2kgくらい減る可能性あります。←嘘のような本当の話。理由と詳しい方法については中級コースくらいで述べますねー

 

中級コース

今は無いけれど( *´艸`)

いつか書くはず_φ(ˇ‿ˇ*)φ_です

 

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

 

じぶんをよーく観察すると

3日間で身体は変化します。←たぶん、するはず。

 

細くなるとか←パンツがちょっと緩くなったり、ブーツが履きやすいとか

足が軽くなるとか←浮腫とれたら楽になったり

 

などなど

 

副作用は

頑張ってマッサージした指が痛くなること(*≧艸≦)←指のマッサージが必要になる(T_T)