本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🪐「安室ちゃんの真似をしたい!」は目標が高すぎる?【看護_φ(ˇ‿ˇ*)φ_スピリチュアルペインという難しい痛みを静かに考える】

今週のお題「引っ越し」

 

「安室ちゃんの真似をしたい!」

私には目標が高すぎるのか。

 

安室ちゃんの「何」を真似したいのか

それは

安室ちゃんが走る姿

安室ちゃんが座る姿が

素敵過ぎてカッコ良すぎて

上手く言えないが

安室ちゃんのアウトラインを作ったプロセスを真似したい。

活力溢れる彼女のような人になりたい

とか

相変わらず突然で漠然としている。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

私の先生たちに相談する

 

ノムさん風だと

学びは模倣から

とか

実現可能かをよく考える

とか

ノムさんは巨人が大好きだったけれど、テスト生として入団する時、プロ野球の道を歩むには、一軍の正捕手が若くない球団(当時の南海か広島)を選んだと述べている。

確かにアセスメントが大切。

 

◯BIGBOSS風だと

1%でも可能性があればできる!俺が見本を見せるよ!

とか

まずは真似から〜

ノムさんと一緒

 

◯認知脳科学者 苫米地博士風だと

彼のコーチングは

現状の外側にある大きな目標を設定し続けること!

そこに何か問題があっても

問題は起きてから考える(予測はするけれど、起きてない問題に振り回されないという意味だと、私は理解している)

のような感じで

私は15年くらい彼に影響され続けている。

 

◯オードリータン風だと

人は生涯学び続ける!

 

安室ちゃんを学び続けよう。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

私は

どれも採用する。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

安室ちゃんの真似をする

 

安室ちゃんは

じぶんの曲のテンポに合わせてルームランナーで走っていたらしい(たぶん)

お部屋で良いなら私も早速やってみよう〜

ルームランナーは無いので

今朝は小樽サロン

鏡の前で

ランニングをイメージして

肩周囲を動かし腕を振ってみた。

あー肩がこる。

 

そうそう

私がランニングが嫌いなのは

首と肩が重いような苦痛があるからだった!

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

走ろう!安室ちゃんのように!

 

毎日安室ちゃんの曲を聴きながら

お部屋の中で走ってる風になろう。

そして今日

私は忘れ物をしてしまい

偶然ダッシュをすることになった。

早くも目標達成したが心身の脱力感が激しい。

もちろん

安室ちゃん風にカッコよく走る感じではなく

走る事を決意した初日から

疲労困憊となった。

 

昨日までのじぶんを80%維持して

20%アップデートの目標は

今日も達成された。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

目標が高すぎても

バカバカしかったりしても

くだらなくても

目標を思いつく事そのものが楽しい。

挑戦して

できなければ修正するだけだと思う。

 

私には人生の目標が無いとか

私の好きな事って何だろうとか

どうして〜とか

あーとか

20歳くらいから考え続けている。

特に調子が良くない日は

ネガティヴな方向にクリエイティブになり

スポッと落ちるスピリチュアルペイン

私の正体不明の感情に葛藤しつつも

 

遊び心いっぱいで

過ごせたら良い気がする。

 

今週から始まった2ヶ月の休暇

毎日20%変化を意識して3日目

疲れるけれどやめたいとは思わない

今のところ

じぶんの気分のいい日を積み重ねている。

 

じぶんと周囲の人のおかげ♡

 

f:id:kimiekameda:20220311163553j:image
f:id:kimiekameda:20220311163550j:image