本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵うっかりミス【感情を整えるセラピー】

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

今日のうっかりミス

 

10年前のように

カフェで素敵に過ごすじぶん

に挑戦したこと。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

待っていても

リラックスはやってこない。

今日はそんなコンディションだった。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

スーパーリラックスを求めて

エクササイズ浴

 

髪の絡まり

肩首の硬さ

肘の硬さ

足首の硬さ

 

北海道オイル

ヒマラヤブラック岩塩

お気に入りソープ

 

何度も何度も繰り返し

気になる部分のお手当をしてみた。

繰り返すことがポイント。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

スーパーリラックスを求めて

エクササイズ

 

今日の身体の感じをイメージした時

四つん這いエクササイズをたくさん

やってみたくなった。

四つん這いエクササイズ

たくさん種類があるけれど

じぶんに合っている過激じゃない方法を選択して

やってみる。

 

背骨がミシミシする。

あーーーーーーーー危ない音。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

フランス野生ラベンダーオイル

 

大好きなラベンダーオイルの生産者

ボイヤーさんが引退した。

会った事ないけれど

このうっとりしたオイルを作るボイヤーさんを尊敬している。

 

今年息子さんへの世代交代があり

新しい

うっとりラベンダーにも心動かされた。

数滴肩へ落としてみる。

 

この瞬間

今日1番の

スーパーリラックスがきた。

良かった。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

リラックスできたので

お出かけした。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

アウラ ゼラニウムの香り

 

雨の音を聴きながら

アウラ洗濯洗剤ゼラニウムの香りを買いに行く。

ここ数年変わらず使っている。

 

北海道の

この季節の雨の音は

冬の足音。気分は悪くない。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今日は

リラックスできたので

🌏お家の外でblogを書く事に挑戦しよう

 

これが

うっかりミスの始まりだった。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

コーヒー

 

ご近所のStarbucksへ行った。

学習する人を見るのは心地よい

頑張ってね〜

そして

私もblog書いてみる。気分は悪くないな。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

10年前は

よくカフェで過ごした。

何をしてたんだろう。食事かな。

読書もした。

 

今日は

カフェでインスピレーションを得られるのか

実験した。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

何分か過ごしているうちに

周囲が気になり始める。

まだコーヒーがたっぷり残っているのに

なんだか早く帰りたい気持ち。

 

他者の想定外の行動が

どうしても気になる。

 

全くワクワクせず

飲み終わったら帰ろー!

 

51歳、環境適応能力の低下。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

帰宅。

 

落ち着かないじぶんこそが

手が動く前兆とも言えるけれど

10年前のじぶんとは変化してしまった。

 

現在のじぶん。

慣れない環境に適応する力が低下して

じぶんに集中できない。

周囲の方々は自分に集中してパワフルにみえる。

 

あーうっかりミス。

スタバ

今日じゃなかった。

 

10年前から変わらずある

ご近所のStarbucks

 

私のカフェを味わうコンディションは

ちょっと変わってしまった。

 

f:id:kimiekameda:20211020160244j:image
f:id:kimiekameda:20211020160251j:image