本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵昨日までの価値観を見直す。以前のじぶんと今日のじぶんとの不一致【感情を整えるセラピー】

今週のお題「眠れないときにすること」

 

レーニングしているが

どんな日もリラックスできるわけじゃないな。

 

まだまだ

ハッピーばかりじゃなく

なんだか今日は

久しぶりの環境に緊張したのか

顔がこわばった。

とっても素敵な人に囲まれていながら

なぜかこわばっている。

 

医療の現場

多くの命と対峙する

緊張感ある場であることはずっと変わらない。

さらに感染対策が強化され

アルコールで拭きまくったゴーグルをかけ

消毒薬もキツく

乾燥環境だったり

目が激しく痛い。

とはいえ

このくらいのことでは心折れないし

どちらかというと

楽しくポジティブに過ごす。

 

ん?

これは良い事とも言えるが

本当のじぶんを観察すると

実は本当のじぶんの感情と不一致なのかもしれない

ふと思った。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

やりがいがある!

誰かの役に立っている!

学習になる!

楽しい!

 

この要素があったら

お仕事は続けようと思ってきたが

 

今日は

少し立ち止まった。

 

嫌な人にも会わず

嫌な事もないが

今日の

本当のじぶんは

以前のじぶんの考えにギャップを感じている。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

とはいえ

お仕事はまあまあ意識し選択して取り組んでいる。

しかし

プライベートはどうだろう。

 

どっちでも良いのに

惰性で続けている事

不要なものが沢山ある。

 

お出かけせずOisixに依存するじぶん

とか

お買い得定期購入系の美容グッズを余ってるのにやめない

とか

10年以上使わないクレジットカードがあったり

とか

メルカリに出店しているものもあるが

いつまでも手放せない整理されていない

どっちでも良いものが沢山ある。

 

こんな調子なので

手放せないどっちでも良い

考えも

ある。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今日早速見直した事は

 

昨日までの価値観

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今日は少し

モヤモヤしていたが

 

寝る前に解決できそう。

 

とにかく

目が痛いので

ぐっすり眠るために

ケアしてみようかな。
f:id:kimiekameda:20210928183740j:image