本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵ロングヘア【じぶんに可愛がられるアウトライン研究所】

今週のお題「肉」

 

ロングヘアの維持

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

女性のアウトラインの代表でもある

 

男性も

そうなのかな?

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

スーパー美容師さんに出会って

お金をかける

それも

オススメの1つ。

私もそうしていた。

 

けれど

美容師さんに任せっきりで

じぶんの髪の限界に気づけなかった。

 

いつも素敵なサラサラロングヘアで

いつも素敵なカラーで

自慢だった。

 

けれど

じぶん自身が可愛がったわけではない。

美容師さんが一生懸命大切にしてくれていた私の髪。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

去年から

2種類のクリームシャンプーで

状態に合わせて

セルフケアしている。

頭皮マッサージを行って

頭皮+頭の筋肉もケアしている。

 

美容室で月に1度ヘッドスパスペシャルケアもしている。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

ストレートパーマを卒業して1年半

本当のじぶんの髪に語りかけて手をかけた。

クセ毛に悩まされる季節もあるけれど

かなりかなり可愛がってます。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

髪を結ぶ肩や腕の柔軟性

長く重い髪を洗う筋力

ロングヘアを維持するちょっとした軍資金

 

カッコいいロングヘアはおばあちゃんになっても

諦めたくない事の1つ。

たぶん。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

とはいえ

お金をかけることも

選択肢の1つ

これ2年くらい前かな。

 

f:id:kimiekameda:20210918211201j:image