本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵声に緊張する【感情を整えるセラピー】

今週のお題「サボる」

 

私は声に緊張します。

 

緊張すると顔が明らかにこわばる感覚です。

全ての声ではないのですが

YouTuber

かなり気に入っていている方が数人いますが

声がダメな時があります。

 

コンディションが良い時は大丈夫なんですが。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

人に関心が強く

身体や感情の関心も強い私

 

じぶんの観察をする事が上手くなってくると

ますます緊張を感じるようになって

 

野生的に

多くの声に意識が向くようになりました。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

好きなアーティストだとどうなのか

曲を聞いて試してみると

 

あっ

大丈夫!

驚くほど

顔のこわばりが改善します♡

 

そして

大丈夫な声の方を見つけると

好きになります。老若男女♡

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

私にとっての好きは

声にとても影響されているようです。

 

社会に出ると

生きづらいようにも思いますが

 

じぶんを客観的に観察して

それなりに楽しむことができます꒰ღ˘◡˘ற꒱

そして

相性の良い人がすぐわかるので

出逢いのご縁にも恵まれます♡

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

感情を整えることを

サボらない習慣が徐々についてきました。

感情を楽しむという意味も

なんとなく

わかってきました〜

f:id:kimiekameda:20210901190309j:image