本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🇯🇵「今の私はどんな気持ちなの?」【感情を整えるセラピー】

今週のお題「サボる」

 

本当のじぶんを観察したい

そんな気持ちがわき上がり

このblogを始めました。

始めは

じぶんなのに

まるで他人から本心を聞き出すような

とても難しいコミニケーションでした。

 

まあいいやー等

感情が一致しない行動を平気でとるんです(*≧艸≦)

 

丁寧に感情を書いて

いちいち意識して感情を探す事を繰り返しました。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

2週間が過ぎました。

「今どんな気持ちなの?」

まあまあ意識にあがるようになりました。

しかも

ワクワクして順調だと若干つまらない感じ。

多少モヤモヤすると

スッキリするチャンスが来た!

と思います。

 

ネガティブな感情を整えることに

ちょっとした快感があるのです。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

問題は起きてから悩む

 

予測する事が人間の特技ですが

命に関わる事

他者を傷つけてしまう事

以外であれば

 

問題は起きてから解決策を考えます。

悩むことをサボる。

 

f:id:kimiekameda:20210831213453j:image