本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

ミッシェル・クワン級の開脚

今週のお題「好きなスポーツ」

 

前回のblogの続き

私「ミッシェル.クワン級の開脚を練習したい」

とトレーナーさんに連絡しました!

 

そして

私のスーパートレーナーさんからついにお返事が来ました!

 

トレーナーさん「WWWざっくりなオーダーありがとうございます♪」

 

いつも快くリクエストに応えてくれて

しかも、サイコーな気分になる課題が出ました!

私の培った知識と三日坊主力を熟知している内容

 

ハムストリングス、内転筋へのアプローチの方法が←もちろん初学者コース

ツラツラと記載されていて

 

むむむと

気になるキーワードは

「筋滑走性」←googleで調べる。なるほどなるほど。

 

つまり、ストレッチ前に行う

「マッサージ」

の指示がありました。←やっぱりね。私の場合、普通にストレッチすると怪我しちゃうよね(*≧艸≦)

 

私「得意!得意!」

確かに得意ですが、とてもとてもとてもとても痛い❗️←痛みが嫌い(இ﹏இ`。)

 

これは脚の癒着との闘い。脂肪が強力接着剤となっているイメージですネ(இ﹏இ`。)

マッサージしようものなら、ちぎれそうに痛い。←いつもなら辞めていますが、あれっ(・・?)

 

私「あれっ、出来なくても辞めたいと思わないネ」←これは前々回のblogテーマですね〜

 

まさに

私にとって心地よいペース

私に合っているペース

 

ストレッチ前に、私の得意なオイルマッサージを最初のプロセスに入れてくれた

スーパートレーナー!

 

くじけなかった(இ﹏இ`。)

 

けど

ちぎれそうに痛い。

 

セラピストの私「本気でやったら細くなると思う。」←まだ妄想段階

 

心の声にしたがって

二の腕トレーニングと並行で

憧れのミッシェル.クワン級の開脚を目指す練習が始まりました。

 

現在の開脚

90度

 

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

レーニング前

まずは、朝の日記の時間

 

f:id:kimiekameda:20210815092628j:image