本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🌏「Salon de santé(サロン・ド・ソンティ)」挑戦するお部屋【君station】

今週のお題「わたしの部屋」

 

挑戦する事は怖い。

けれど挑戦する。

 

私は

挑戦する人を見ると最初は羨ましいと感じる。

ジェラシー(*≧艸≦)

けれどジェラシー期が過ぎると

私もやってみたい!と

意欲を掻き立てられる。

 

「私なんて無理だ」という言葉が

私の中にちょっとでも湧きあがったら

それに挑戦してみようと思ったのは昨日のことだ。

 

数日前

新たに立ち上げたInstagramアカウントがある

それは

Salon de santé(サロン・ド・ソンティ)

と言って

「札幌市の小さなパワフル保健室」

そんな願いを込めて

フランス語の音の響きを取り入れてスタートした。

 

札幌市を名乗り

保健室を名乗り

パワフルだと伝えて

本当にそんなじぶんかどうか気が小さくなったが

そこに向かう為に挑戦しようと考えた。

 

それは

私を応援してくれる多くの方々の笑いになり

意欲という力になれば良いと願うからだ!

 

口コミだけで約9年施術をしてきたが

待つだけでは思うような発信と協力はできない。

多数という対象は緊張するが

行動しなければ何も始まらない。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

Salon de santé(サロン・ド・ソンティ)

 

札幌市の小さなパワフルな保健室。

身体と感情を細かく細かく観察し、

じぶんの中のスコトーマ(盲点)を発見する。

助け合い人生を一緒に考える。

 

https://www.instagram.com/p/CcH6X6jP8eG/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

1から始まるアカウントのお部屋であり

関心を持っていただく全ての人

そして

じぶんの対極にいるような人の意見を聞いて

お互い助け合うようなお部屋にしたい。

 

早速

野球少年が関心を持ってくれた事に驚いたが

私は

若い世代へのメッセージを考えて

新たに挑戦する視点にもなった。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

感情がガツンとのっかったら挑戦する

 

じぶんだけの欲張りで始まる挑戦を考えると

これで良いのかな?とじぶんに問いかけ

自信を失う。

けれど

涙が出るほど感情が動くことへの挑戦は

私はやり遂げるんだなぁと感じた。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

とことん感情を動かす

 

感情が動くと挑戦できるなら

とことん感情を揺らしてみようかな。

 

最近は

私の頭の中のお部屋で

様々な感情が流れるようになった。

感情がぐちゃぐちゃになる日が来たら

それは整えるタイミングだったり、

木琴の音のように心地よいリズムの感情の時は

味わいインプットする。

 

私の場合

挑戦と感情はワンセットだと思う。

 

私の頭の中のお部屋に

良い考えがあるのなら

パワフルな保健室から

自信をもって提案しようと思う꒰ღ˘◡˘ற꒱

 

f:id:kimiekameda:20220411110517j:image