本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🌏自由になる為に知識と教養を得る。それらを得た時、今後私が自由でいられるかは私の心次第【君station】

今週のお題「読書の秋」

 

自由になる為に知識と教養を得る。

それらを得た時

今後私が自由でいられるかは私の心次第。

 

わー♡共感する。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

朝のスーパーリラックス時間

ガチな読書は気が進まないが

 

漫画は大丈夫だった。

良かった。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

漫画で歴史を学ぶことができる。

 

ある高校の先生が

私によく言う言葉の1つ。

私も共感する。

 

私は子供の頃

歴史の学習だけではなく

泣いたり笑ったり

じぶんの感情を表出する場でもあった。

 

今日は

漫画の世界には名言が多いなーと感じ入っている。

 

絵を描き

質の高いストーリーをセリフで表現し

私の感情を震わせる。

漫画家はつくづく天才だと思う。

 

今朝は

図書室の鍵は

自由な世界への扉を開ける鍵

そう表現するこの漫画の世界にハマる。

 

f:id:kimiekameda:20211025102340j:image