本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🌏答えよりもっと大事なことは、勇気出してじぶんを試すことだ♪【君station】

今週のお題「引っ越し」

 

私は平成20年(2008年)1月に

長年住んだ函館を離れて札幌市に引っ越した。

札幌ドームのご近所の病院に勤務する事になった。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今日の私は

日本ハムファイターズを引退された

鶴ちゃんこと鶴岡選手の引退セレモニーと鶴ちゃんの歴史に感動した。

 

札幌ドームで行われた鶴ちゃんのセレモニーには

BIG BOSSこと新庄監督

稲葉さん

ヒチョリさん

武田こーーーーーーち

稲田こーーーーーーち

金子こーーーーーーち

が登場して

期待通り楽しませてくれた。

 

ジャイアンツ戦だったので

原監督率いるジャイアンツの選手もセレモニーの場に立ち会っていて

誇らしく素晴らしいセレモニーだなぁと思った。

 

まだダルビッシュが札幌で活躍していた日々を思い出して

懐かしくてジーーーーーンとした。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

さて

自称執筆家の私は2週間くらい筆を持たず

ノムさんこと故野村監督の本数冊

BIG BOSSこと新庄監督の2冊の本を繰り返して読んだ。

 

お二人のたくさんの言葉が心に響いた日々を過ごしていた。

そして最終的に今日心に残った言葉は

 

「答えよりもっと大事なことは、勇気出してじぶんを試すことだ♪」

 

BIG BOSS新庄監督の好きな言葉であり、好きな歌。

思わず笑った。

笑った理由は昭和のアニメ「キャプテン」の曲であり

私も好きで観ていて、未だにスラスラ歌えていること。

同世代だなぁと思った。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

「答えよりもっと大事なことは、勇気出してじぶんを試すことだ♪」

 

答えを知りたくなるし

近道があったらその道を進みたい。

最短の方法があったら是非教えてほしいと思った事もあるな。

 

今更だけど

この歌詞を観て挑戦しようかなと思ってしまった。

若くはない私だからこそ短期集中できる気がする。

今年1年という短いスパンで

1%の可能性が有ればそこに向かって挑戦をしよう!

 

今日は共感できる言葉に出逢い

正確には再会して

心が動かされて行動が変わった。

 

言葉に癒された。

そして

鶴ちゃんの歴史に心動かされた。

 

何に挑戦するのかは

おいおい。


f:id:kimiekameda:20220306231243j:image
f:id:kimiekameda:20220306231250j:image