本当のじぶんの観察日記

気分がイイ、心地よい、ぜんぜん良くない!そんなじぶんの本当の感情を観察するblog

🪐🇯🇵記憶を辿るお部屋【感情を整えるセラピー】

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

とうとう

お部屋のイメージが浮かんできた。

51年の人生で記憶した全部の中から

ふわふわふわふわと浮かぶ。

 

私史上最高の「良いな」で表現する

アトリエのようなお部屋が良いな。

 

こんな色が良いなとか

こんな香りが良いなとか

ここでノートを書きたいとか

本がみえるところに座りたいとか

ここに風が通ると良いなとか

ここに光が当たると良いなとか

ここでオイルを作ろうとか

ここで作品を創ろうとか

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

「良いな」

お家にまあまああるので

今日から時間かけて

「良いな」

を整えていこう。

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

感情が整うと身体が整って

身体が整うと感情も整って

3ヶ月整えるトレーニングを続けた結果

 

環境に意識が向いた。

 

じぶん史上最高の

「良いな」の表現を

記憶を巡りながら

ゆっくり楽しもうと思う

 

***꒰ღ˘◡˘ற꒱***

 

今年はソックスを編みたくなるのかなぁ

感情が動くかどうか

記憶とも相談してみよう。

 

f:id:kimiekameda:20211121130612j:image

f:id:kimiekameda:20211121130338j:image
f:id:kimiekameda:20211121130342j:image

f:id:kimiekameda:20211121130102j:image
f:id:kimiekameda:20211121130058j:image
f:id:kimiekameda:20211121130106j:image

f:id:kimiekameda:20211121125839j:image
f:id:kimiekameda:20211121125842j:image
f:id:kimiekameda:20211121125835j:image